スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

7月

07日 吉川友 サタテン公開収録(NHK名古屋)
10日 石川梨華CDS〜It’s RIKA TIME 2〜(大阪:Flamingo the Arusha)
    吉ゆゆガキさんマコ PS(中京テレビ)
16日 吉澤ひとみCDS 〜Summer version〜(東京:ミュージックレストラン La Donna)
     新垣里沙・道重さゆみ 3D映像(銀座ソニーショールーム)
17日 吉川友 握手会(玉音堂大名古屋ビル店)
18日 真野恵里菜 10thシングル「My Days for You」発売記念握手会(愛知サンライフ名古屋会議場)
23日 吉川友 DVDイベント(東京:ユニバーサル ミュージック)

 NHKの観覧募集に見事当選して、平日、仕事をさっさと終えて栄のNHKに行ってきました。 サタテンという番組がどういった番組かまったく知らずに行っていたので、スタジオに入ったらステージがあってお客さんは立ち見とライブハウスみたいになってました。
 お膝元のSKE48も出るので、ほぼ客はSKEヲタ。きっかヲタはおそらく若干名。そして、観覧好きのおばちゃんらが数名。 まさかの立ち見で、後半になると疲れたのがグチグチ言ってました。
きっかは最初の登場。 座りで写真を見ながらかのトーク。この日、きっかメールで朝顔を連れて行ってるということをあったので、てっきり番組に登場するのかと思いきや、朝顔の話題が出たのにもかかわらず朝顔の出演はならず。それでいて、茎を折るという大失態をするきっか。何をしたかったのかよくわからん。
 写真では、浴衣写真も出てきて、得した気分♪ 「きっかけはYOU」を歌って終りかと思ったら、もう一曲あって、しかも新曲!! いやぁ〜、嬉しかったね。
きっかヲタはわずかだったろうから、きっかヲタの誰よりも早くに新曲を聴けた。
放送は9月23日(金) 22:25〜
きっかは一番最初だったので、自分としてはもうお腹一杯なのに、後半1時間くらいはSKE48は正直しんどかった。

 梨華ちゃんCDSは初です。
 梨華ちゃんサイン
一度は行ってみたいので申し込みました。
昼夜の片方だけを申し込んで落選したら嫌だし、どうせどちらかしか当選しないだろうと思って昼夜申し込んだら、まさかの両当選。 しかも、両方とも最前テーブルという強運www
石ヲタさんに申し訳ない。

裕ちゃんとよっすぃ〜はバンドメンバーがほとんど同じなので、そういうもんだと思っていたら、梨華ちゃんは全く違う人だちで、まずそこに驚きました。
 梨華ちゃんCDSの感想は、新鮮でした。 美勇伝、カントリー、娘。と、さすがに多くのユニットをやっている梨華ちゃんだけあって、レパトリーが多く、他では聞くこともない曲だったりするので新鮮でした。
やはり、裕ちゃんは自分の曲が、梨華ちゃんはユニットがあって、持ち歌が多いってのはいいです。 よっすぃ〜には、これがないのがツライ。
ハロの曲は別に歌えるだろうけど、それを聴く方のヲタが喜ぶかといったらそうでもないからね。たとえば、この間のベリーズの曲とか。知らんっつうの。
CDSが初なら当然、梨華ちゃんとのポラも初です。 やっぱ、推しじゃないと気が楽です。

そして、帰りは急いで帰りました。
元々は3日の放送予定だったPSが10日に変わってしまったため。 ギリギリに到着して、1吉2ゆゆ3ガキさんとオレ得番組を嬉々として見ました。
別々ってのがちょっとさみしかったけど、裕ちゃん、よっすぃ〜、ガキさん、マコとどれも面白くって、何度も見返した。
そうそう、この番組を収録していた日。たまたま仕事が早く終わったので栄をぶらぶらしていたら、PSを収録しているという情報が入ったけど、まさかハロメンが、まさか1吉2ゆゆ3ガキさんの勢揃いだとは露知らず、さほどやっきになることもなく栄をぶらぶらしてたんです。後になって知ったときのショックは大きかったです。
 これが普通にまだ仕事してて会社にいたら、純粋に大喜びしてたと思うんですけどね。近くにいたのにってのに、何もしなかった自分が悔やまれる。
そのあと、さらに自宅からほどなく近いところにある、しかも、前から気になっていたヤゴト55には裕ちゃんが行っていたことを知って、すぐに行きました。 とても美味しいつけ麺屋さんで、今でも週に一回は行きます。
 ヤゴト55 裕ちゃんサイン

原宿のよっすぃ〜CDSは昼のみ。
グッズの追加なんてないだろうと思っていたら、ベヘリットみたいなのが売ってたので慌てて購入。
よっすぃ〜はいつも可愛い。もうそれだけ、何がどうとかほとんど覚えてない。

そして、もう一つの目的、銀座ソニーショールームで展示しているガキさんとさゆが撮影した3D映像の観賞。
ガキさんが飛び出してて、つい手を伸ばしたくなるくらいだった。可愛かった。 コンサートの3D映像は見るのに疲れる。

 急遽、きっかがハロコンのオープニングアクトおよび握手会を行うということで、ハロコンには行かなかったけど、握手会には行ってきました。
 きっか握手会ポスター
CD5種類予約して、5回の握手。 しかし、ループの間隔が短くなって、一度に5回はこちらも話すことなくなってきたので、昼の回は3回でやめておきました。
そして、二回目は残り二回の握手。 一日に5回も握手あると話すことなくなる。しかも、きっかは一回の握手が長いから、実際のところ2、3回で十分満足できてしまう。

18日の真野ちゃんの握手会は、以前から予定されていて、どうせ暇だしせっかくだから一回だけ行ってみようということで、前にCDを購入していたんです。
 昨日のきっかとは違って、きちんと予定されていたというのが当然あるし、さすがは真野ちゃんというところか、たくさんヲタいました。 途中、真野ちゃんの昼休憩もあってかなり待たされた。きっかのときは待たされることもなかったというのに。
大勢いたとはいえ、握手は十分時間があって、きちんと話せたし、真野ちゃんも喜んでくれてたみたいで、行って良かった。 そのあと、人数多くなって握手の時間が短くなってしまったようで、早めに行っておいて良かった。

きっかDVDイベント。二日目の23日の4回のイベントに行きました。
 ユニバーサルミュージック
浴衣目当てで23日を選んだ。
場所は、ユニバーサルミュージックの社屋なので、入場の際には入場パスを渡された。
席は抽選で、4回のうち2回は前の席に行けた。
きっかのトーク面白かったし、近くできっか見れて、楽しいイベントだった。

これでようやく一段落ついて、8月はなっちのバースデーライブだけで、夏休みはゆっくり実家に帰ろうと、この時点ではまだそうだった。

怒涛の8月に続く
イベント ]
comments(0) : - : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

 pam log 

ノノハヽ
从#~∀~从
○UU○