

[ - ]
- : - : 

裕ちゃんクリスマス

裕ちゃん可愛かった〜よ

シャボン玉や白い東京、赤いフリージアなど普段では歌いそうにない曲が多くて面白かった
他にもぴたクリ、王子様、好きで×5、歩いてる等々
自分の曲も含むたくさん歌った


自分のクリスマスソングがないってので、ないなら作ってしまえということで、ラストの曲は「ハッピーハッピークリスマスナイト」アップテンポで楽しいクリスマスソングでした


毎回心配な、といより覚悟してる夜行帰りはなんとか回避出来た
新幹線最終間に合った
TYPE-Y ]
comments(0) : - : 

ゆゆたんモノローグとよっすぃCDS

5公演全部行ってきました。
今回はピアノ、バイオリンorアコーディオン、アコギの構成で今までとは違うアレンジになって、新鮮だったし、良かった。
特に「聞きたいこと」と「心機一転」はバイオリンがとても効果的で素晴らしかった。
ちなみにバイオリン奏者の人は、他にアコーディオン、笛、マンドリンと色んな楽器を演奏できる。CDも出してるそうで、さらに10月には写真展もやるらしい。
一体何者なんだろうか。

モノローグは、中間に客を交えての話「テレパシー」があったから、ここで目が覚める。
別に他の話がつまらないってわけじゃなくて、暗くて座って聞いてるだけだと、どうしても眠くなってしまう。
簡単にあらすじを書くと、テレパシーは誰にでもある。テレパシーを電気信号に変えてグラフ化する装置を開発したので、今からやってみよう。
ていうような感じで、質問してスクリーンにグラフが表示される。
例えば、今考えてることは?
中澤裕子は綺麗だ。80%
終電に間にあうかな…30%
とか。(数字は覚えてないので、適当です)
最後の方はグラフになってもいなかったけど。

「テレパシー」は遊び心があって、そこに裕ちゃんのトークだから面白かった。
んで、東京1回目のときにこの装置を中澤裕子が開発したって言ったことで、これ「ごっちんとミキティ」に使えそうだなと思って、家に帰ってすぐ書いてさっき更新した。

まあ、それはさておき、裕ちゃんのコンサートは良かった。これに関しては何ら不満もなく、満足してる。けど、よっすぃ〜CDS。。。
ていうかさ、セットリストがぁ〜
裕ちゃんソロの「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」は今まで何度も聞いてるわけで、まさか吉アヤが同じく歌うとは。
それと、シャンパンと香水も。この2曲好きなんです。よっすぃ〜の歌声にあっただろうなぁ〜。
話が逸れるけど、シャンパンの恋の発売イベントのメロン握手会に行ったことあります。これが初めての握手会だった。
また、そのときのイベントでやってた音響会社が大学のときにバイトしてたところだったから、知ってる人がいて見つかったらどうしようかと冷や冷やした。

話を戻すと、CDSは何とかして落選が出ないようにしてくれんかなと思うわけですよ。
ろてさんのレポ見て、楽しそうだったのが悔しいほどに伝わってきて、溜息しか出ない。
TYPE-Y ]
comments(0) : - : 

三連休はゆゆたん

ラッキーカード30枚購入
当たり
ミキティ
夏焼
梅田

前回に比べたら申し分ない出来
何より、丼、稲葉、ヤスが出なかってのが凄い。

今日のゆゆたん

御園座記念隊紺で見ててみんなの気持ちがわかった。
私、なっちしか見てない。

かおたんが戻ってくるまでの間かわりに入りたい。戻ってきたら、暖めといたでって言って返すから。

祐ちゃん、よっすぃ〜がゲストに出たときに見に行ってた。二階だったからまったく気がつかなかったのが悔やまれる。


「テレパシー」のグラフで、「そんなの関係ねぇ」が出て、ヲタがやらせようとするが裕ちゃん拒絶

昨日よりトークが多かった。
何の曲だったか忘れたけど、祐ちゃん途中で笑ったけど、何だったんだろう?

来週のマジアサで新曲流すらしい。
TYPE-Y ]
comments(0) : - : 

ゆゆモノローグ

今回のバンドの方はいつも違った
ピアノ、バイオリン、アコギ


1曲目の「聞きたいこと」の最後の方でいきなり涙ぐんだから驚いた

後のMCで、バイオリンがめっちゃ良くて入り込んでしまって泣いたと言った

モノローグは5コ
モノローグのときの曲名は1曲目の「聞きたいこと」以外はわからんかった

モノローグ後の曲

心機一転
うらら
GET ALONG WITH YOU
メモリー
プリプリピンク

アンコール

曲名忘れた
ポロリ

夜のMC
御園座の記念隊紺を見に行って帰りにバレないように帽子を被って会場を出たら、「ガキさーん」って声かけられた

週間誌についても話した
きっぱりと「全部嘘です」
続けて、「トマトなんて買うわけがない」って言った。
TYPE-Y ]
comments(0) : - : 

ゆゆ誕紺

最初は去年のVTRが流れる
そして、はじめてのハッピーバースデーが流れるとともに見知らぬ子達が4人
ポッシボーが出た
まったく知らんから見ながらずっと誰?って思ってた
んで間奏後に後ろに大きく裕ちゃんのシルエットが映って裕ちゃん登場!
次の曲も一緒に恋ガール歌った
裕ちゃんとは20歳離れてるとのこと

うらら作った人登場
50歳で今年で30周年
沖縄に住んでるので沖縄のお土産をプレゼント
ビールとか海ぶどうやらを次々出すが裕ちゃんビールだけは離さなかったw

マジアサの人が来てここだけの特別のマジアサやった
でも、聞いたことないから色々とわからんかった
みんなでタイトルコール録音
次の放送で流れるらしい

この時に裕ちゃん衣装変えて短パンになったんだけど、不自然に左膝にキラキラ光るのが貼ってある
今日ここ来てコケたらしい


順番違うかもセットリスト

はじめてのハッピーバースデー
恋ガール
長良川の晴れ
二人暮らし
六月の花嫁
聞きたいこと

うらら
うらら作った人の曲

裕ちゃんが生まれ73年の3曲

ゲットアロング
悔し涙ぽろり

アンコール

石田いっせいと名前わからん人がでっかいケーキをワゴンで押しながら登場
裕ちゃんびっくりして泣いちゃった


ららら
ゆうわく
マイエイジア

アンコール

DMB


なんか足りない気もするけどこんな感じで3時間のゆゆ誕ライブでした


TYPE-Y ]
comments(0) : - : 

 pam log 

ノノハヽ
从#~∀~从
○UU○