

[ - ]
- : - : 

カレー紺

今回のカレーツアーでは、シャボン玉〜恋ING、吉亀重MC、みきれなMC、ラブピみきよし、ガキさん声を楽しみに毎回見てました。
大体レポをこの辺りしか書いてなかったな。
他の曲ももちろん好きだし楽しかった。
紺でやるとその曲が好きなったりすることが多いけど、それじゃCDで聞こうとすると今のメンバーじゃないからなんか違うんだよね。
だから、同じ曲ではあるけど今回やった曲はこのツアーでしか聞けないからやっぱ何度も行くんだろうな。
そんで、その最たるものがシャボン玉。
これは絶対このツアーでしか聞けない曲だもんな。
最初の厚木のレポのときに誰かこれで小説書いてくれって書いたのに誰も書いてくれなかったな。
仕方ないから自分で書くか。企画も始まったことだし。

吉亀重MCは面白かった。全部見たかったな。
それにしても亀ちゃんは毎回違うネタを良く用意できるよな。別に凄い話じゃないときもあったけど。

みきれなMCだけど、まずこのツアー始まる前からというかリボン終わってから「魔女ッ娘。ミキティ」を書いてたから、これは凄い参考になると思ってじっくりやりとりを見てたけど、
なんというか自分が書いてるミキティもかなり無茶苦茶なんだけどそれ以上だったのが驚いた。想像を絶するとはまさにこのこと。
夢の話振っといて、聞かれたら「見ない」ってそりゃねぇよ。
でも、そんなミキティに方言丸出しで頑張るれいなが可愛かった。

ガキさん声。
これはなぁ。厚木昼が愛ちゃんでなんでガキさんじゃないんだよって思ってたら夜はガキさんだったのがなぁ〜。選択を失敗したよ。
これからはあれだな、初日は何がなんでも昼夜行かないとダメだな。最初のガキさん声を聞きたかったなぁ。
とはいえ、この曲のお陰で一気にガキさん推しが強まったのは言うまでもありません。

ラブピみきよし。
ラブピ自体凄い好きだからこの曲をやってくれるだけで十分満足なんだけど、さらにみきよしが入ってお得感倍増。
てか、みきよし部分がスクリーンにでっかく映し出されるのがなんとも、さらにエロさ倍増。
ハワイで何があったんだろうなってくらい後半のいちゃつきが倍増。
なんだろうな一体みきよしは。
それと、ラブピみきよしの露店写真は結局見つからなかった。

恋のダンスサイトの最後部分のよっすぃが見れることができずにかなり凹んでた。大阪の2日目だったんだよなぁ。
名古屋の最後にあったからよかったけど、ひょっとして見ることなく終わっちゃうのかと思ったよ。


本当は一曲ずつ書いていこうかと思ったけど、これといって書くことがないのもあったりしたから書きたいのだけにした。
でも、どの曲も楽しくていいツアーだったなぁ。
次は約四ヶ月後か、長いな。
カレー ]
comments(0) : - : 

カレー会場

今日は会場について。
今回は8会場に行ったのか。多いな。
福岡長崎に行けたのが良かったな。代わりにFCツアー行けなかったけど。

・厚木
今までの教訓に習って昼のみにしたけど失敗だった。
神奈川は土曜昼夜泊まりの日曜昼だな。
ていうか、新横浜の最終がもう一本あればいいんだよなぁ。
近くにコンビニない。

・倉敷
今回初の岡山、次の日が神戸だから行くことができた。
でも、駅からバスってのは勘弁して欲しいな。あと近くにコンビニなかった。
会場から少し歩いたところに土産物屋がずらっと並んでた。特に見もしなかったけど。
岡山名物を食べることなく喫茶店で飯食った。
グッズ列が外はきちんと並んでたんだけど、中に入って売場直前になって乱れまくっててもうすぐだってのにかなり待たされた。

・神戸
会場は駅の近くだったけどホテルが取れなくて結構離れたところのホテルに泊まった。しかもツインしか空いてなかったw
まあ、これはあらかじめ予約してなかったのがいけないんだけど。
ここの広場というか広い階段でヲタ露店が開かれてたけど近辺の店から苦情がきたらしくてやめるように注意されてた。
でも、店は閉じたけど結局ヲタは階段で座って待ってるから場所自体は空くことはなかったんだけどねw

・福岡
裕ちゃん北海道FCツアーが行けなかったんだよなぁ〜。
とはいえ、福岡に行けたのは良かった。
福岡紺終わってから仕事で近くを通ったんだけど、泊まってるホテルに結構近かったw
バスで行けばよかったかも。地下鉄とバス使ってかなり遠回りしてた。
ここは店広げられる場所がないのでヲタ露店はなかった。
あと、れいなチョロQ出まくりなのはやっぱ福岡だからなんだろうな。

・長崎
路面電車がある。初めて乗った。
始まるまで時間があったので平和公園に行こうと思って電車に乗ったはいいがどこで降りるのかよくわからず終点まで行っちゃったw
そしたら平和公園は泊まったホテルの近くだったw
会場は駅から近い。JRの駅から路面電車で一駅だけど歩いても問題ない距離。
会場に着いたとき外に少ししか人がいないから、長崎駅まで暇つぶしに行ったけど、特に何もなかったので寿司食って戻った。
ここでも地元名産は何も食べなかったな。
そんで、また会場に戻っても人が少なくておかしいと思ったら会場内に列があって並ぶの遅れた。
でも、人少ないからすぐに買えた。ここが一番待ち時間なしで買えたと思う。

・武道館
当り前だけど人多すぎ。帰り混みあって大変。歩道橋渡って反対側に行ったほうが早く駅まで行ける。
ここって近くにコンビニあるのかな?近辺歩き回ったことないな、そういえば。

・大阪
近くにコンビニがない。ホールが5階?だったか結構上にある。
そして、ホールに入ってからも後ろの席だとさらにエスカレータに乗らないといけない。
そしてバラライカで大揺れ。
あんま良い会場とは思えない。
あと、グッズ列で並んで待ってるとき女子高生数人が踊ってた。

・名古屋
家から近い。
色んな施設が一緒になってるから道を開けないといけないので列が途切れ途切れになって待たされる。
でも、今回イベントホールが使えたのは良かった。外寒いもん。
ここも近くにコンビニがなかったな。
カレー ]
comments(2) : - : 

カレーグッズ

石像の下で一服してたときに話し掛けられました。

「今日は何があるんですか?」
「モーニング娘。のコンサートです」
「何時からですか?」
「14時30分からです」
「もう並んでるんですか?」
「あれはグッズ列です」

そうです。コンサートの日は早起き。
さすがに嫌になる。
普段は昼に起きてるから余計。
日替わりさえなければこんなことしなくてもいいのにと思いつつも結局は並ぶ。
ひたすら並ぶ。DSやっててセーブしないまま電池切れたりする。携帯の電池がすぐなくなる。
眠い。
そういえば、大阪へ向かう新幹線で寝て過ごして神戸まで行ったこともあった。
近いとこだったら良かったけど。


さて、今回のグッズ

・DVDマガジン
 これは二つとも面白かった。カレー対決のほうは見どころ満載だったし、舞台裏は行けなかったミキティ誕や越谷とか見れたのが良かったけど、吉誕がなかったのが残念だ。

・トレーディング
 とにかく重さん出過ぎだった。
 それと悩まされたのがせんべい。かさばる。初日は全部セットがあったからグッズだらけ。
 せんべいの写真は透かすと中身が見えるということで途中何回か包装が変った。
 フォトフレームは結局5弾まで出た。3弾までは出るだろうと思ってたけどまさか5弾までとは。

・吉Tとリストバンド
 Tシャツはほぼ毎回着ていくけど、今回初めてリストバンドもしました。
 そういえば最前来たら吉T着るってロテさんが言ってたような気がするけど着たのだろうか。
 多分買ってもいないだろうな。

・生写真
 メタリックの意味がまったくわからんよ。値段が高いだけでメタリックを生かした写真ではないんだよな。これはやめて欲しいな。

・日替わり
 これのおかげでみんな早くから並んでる。勘弁して欲しいよ。
 ちなみに長崎(みきよし)では並ぶほど人はいなかったのに会場前に売り切れた。
 1公演てのもあるだろうけどそりゃないよな。

・FINALフォトフレーム
 これは必ずラストには出てくると思ったほうがいいな。フォトフレーム重たし邪魔だからいらないんだけど。


さて、春はどうなるのだろうか。まあ、代わり映えはしないだろうけど、問題は8期が入るかどうか。何人入るかどうかでトレ系が大きく変ってくる。
カレー ]
comments(2) : - : 

カレー

終わってしまった。
カレーツアー最高でした。
歩いてるのよっすぃ曲紹介そして紙吹雪。
そりゃ泣くよ。
そんでさらにゴーガール。
もうなんか滅茶苦茶だったけどみんな楽しんでて、凄い盛り上がりだった。
ツアーの最後は卒業で終わるより、こうやって盛り上がって終わるほうがいいよな。
みんなが幸せな気分で終えられる。
それと個人的には名古屋でラストってのが嬉しかった。

時間があるときに今回のまとめようかな。グッズも含めて。


さてさて、青封筒がまだ届いてないですが春紺。
少ない!!
そして、4月14日北海道って!8日山梨って!
う〜ん。多分山梨で吉誕やっちゃうだろうな。北海道はミキティ凱旋になるだろうし。
なんか今回のガキさんとれいな凱旋のようなことになりそう。なんでこんな日程にするんだろうか。
まあ仕方ない。でも、北海道は行きますよ。山梨も。
カレー ]
comments(3) : - : 

大阪夜

ハワイで一体何があったのだろうか
エロいぞみきよし!

昼でもかなりのものだったのに夜はさらにw
昼の大股開きの出迎えではよっすぃ〜隣に座っちゃったけど
夜はしかっりピッタリ入った
もうなんだよこの二人は
そのあとミキティのプリプリとよっすぃ〜にバックしてよっすぃ〜抱っこ

ちくしょう明日のチケも取っとけばよかった
すっごい仲間であややの真似でおはようございます

よしかめさゆMC
真っ暗で静かだと色々考えちゃって眠れなくなる亀ちゃん

寝てる時にガサガサとなって扉がバタンと閉じた
お化けかな誰か知らない人かな猫かなと怖くなりトイレ行きたくなる
お母さんの部屋を確認
トイレ行って戻る
終わり
オチはなし

よっすぃ〜がオチがないなら亀ちゃんをステージから落とすよ

さゆの怖い話
鏡を見て自分があまりにも可愛い過ぎて怖い
みきれなMC
昼もだけど誕生日でテンション上がってるのか博多弁出まくり

どういうやりとりだったか忘れたけどミキティがお客さん何人いるか調べておくよと言って本当にアンコールのMCで人数言った
2650人だそうです
ミキティ珍しく長い挨拶だったな

そんで歩いているの曲紹介でよっすぃ〜が2650人のみんなに愛を込めて歌いますだったけかな、そんな感じで曲紹介した


せんべいの箱がとっても邪魔でした
カレー ]
comments(2) : - : 

 pam log 

ノノハヽ
从#~∀~从
○UU○