

[ - ]
- : - : 

リボンの騎士

今日は珍しく一日暇なので、シャッフルで音楽を流しながら部屋の片づけをしてました。
そしたら、片付けをしている最中に「わたしがついている」が流れて、リボンの騎士をとてつもなく見たくなったので、片付けもそこそこにリボンの騎士を見ました。

去年の夏は暑かった。
今も目を閉じれば、角のカレー屋を思い出す。
一度も入ったことはないけど、グッズ列に並ぶと大体あそこの前くらいだったからよく覚えてる。
お姉さんが開店の準備で窓掃除をしてるところとか。
ちかくのマックにも何度も行ったな。カラオケ屋のCMが延々と流れて鬱陶しかったな。
そういや、コマ劇場でDS買ったな。

そんなことを思い出しつつ、DVDを再生。
オープニングから感極まってしまった。
何度も見てるはずなのに、ラストでやっぱり泣いてしまった。良いミュージカルだったよなぁ〜。

「命知らずが3万」
これはやっぱ名台詞だな。

そして、何よりも魔女ッ娘。ミキティ。
一年ぶりに見たけど、やっぱいいわぁ〜。
あの迫力、高笑い。まさにミキ様だ。

DVDでも十分楽しかった。けど、やっぱもう一度、舞台で見たいなと、見終わって思った。
リボンの騎士 ]
comments(2) : - : 

リボンの騎士DVD

届いた。
まだ見てないけど、ブックレット見た。
よっすぃのページ凄くいい!!
てなわけで早速スキャン
画面サイズに合うように切り取って終了w
でも、それだけで十分だなこれは。
そんでミキティのも期待したけど、そんなでもなかった。残念。
両手を前に差し出して魂取るぞってなとこだったら良かったのになぁ〜。

リボンの騎士 ]
comments(0) : - : 

もうすぐ千秋楽

24、25日と参加して下さった皆さんありがとうございました。
結局のところわかったのようなわからないのような、正直なところそんな感じだったりしますw
まあ、自分があまり意見を言わなかったことが原因だろうな。
だって、わかんないんだもんw
千秋楽で何かわかることがあるのだろうか。
マコ卒業でそれどころじゃないような気もします。

とはいえ、自分はこんなに話の内容で考えることは滅多にないことで、多分それだけこのミュージカルには思い入れがあったのかなと。
あと2公演、じっくり見てきます。
マコの姿も。
リボンの騎士 ]
comments(0) : - : 

公開練習とリボンの騎士

20日は昼だけだったので、せっかくなので冒険王行ってガッタスのユニキーホルダーを買おうと思いお台場に着いたのが17:30
当日券販売終了orz
じゃあ明日行く!!って、若干ヤケになったり。
んで、ふと思ったのが21日は夜公演だけだからひょっとして公開練習あるかもって思ったらやっぱあった!!
20日に入ってたら多分調べもしなかっただろう。返ってラッキーだったかも。
というわけで、当日券買って公開練習見に行ってきました。

誰が出るのかまったくわからないので、みきよしが来てくれること願ってはいたけど、でも、ミュージカルあるしやっぱ無理かなぁと思ってたら、
始まるちょっと前にミキティがコートの横を通り過ぎたw
これでよっすぃも来てるかもって思ったけど、出場したメンバーはミキティ、あさみ、みうな、是永、シンミン、あとリトルガッタスの数名。
ガッタスメンが少なすぎるなぁ。
てか、シンミンでかっ!
他が小さいだけなのかもしれないけど。

パス練習から始まったけど、ミキティだけ柔軟してた。遅れてきたのかな。
途中から是ちゃんとパス練習。
ミキティ元気だった。疲れがまったく見えなかった。さすが魔女。
コーナーからのシュート練習、ゴールクリアランスからシュートまでの連携の練習など淡々と練習が続きました。
そんで、最後はリトルガッタスとガッタスの練習試合。
差がありすぎるよw。ミキティが1点入れただけだったけど、一方的な試合だった。
リトルガッタスのほうはこの先も続けていくのかな?
下手とか以前に積極性がなかった。
連携プレイの最後のシュートは自分が入れていいのかな?って感じでちょこんと蹴ってゴールに入れてた。
こんなんじゃ勝てんよ。
ところで、2時間の間、選手はちょこちょこ休憩とってたけど、こっちは一切休憩なしだった。
去年はあったんだけどなぁ。
炎天下の中ただ座ってるだけ、しかも人が密集してるからガマン大会してるみたいだった。
おかげで両腕真っ赤。ヒリヒリしてます。

12時に終わって、お台場から新宿に移動。
誰もいない!!
まだグッズ売場の準備すらしてなかったからか、ヲタもいない。
とりあえず、当日券買って16時くらいにまた行くと多少の列が出来てた。
グッズ品切れ多数でトレポス2弾もなくなってるし、日替わりも岡田の所為かすんなり買えた。
違う、買うものがなかったw
開場前には列もなくなる始末。20日とはえらい違いだ。

よっすぃだけ左手なのは魂関係ない気がした。
多分、隣の梨華ちゃんと対称させるためか、あるいは右手だと手を胸にあてるときにぶつかっちゃうからかなと思った。
よっすぃだけっていうのはもう一個あって、スカウトのみんなで手繋いで歌う最後で「一人だけ〜」ってとこで、よっすぃだけ指立ててる。他は指差ししてる。
歌詞からして、よっすぃのほうがあってると思うけど、なんでよっすぃだけ違うのだろうか。
よっすぃだけ左手ってのも多分よっすぃなりに理由があるんだろうな。

大臣登場はカトちゃんペだったw
もうやりたい放題だな。

ののピエールは初めてみたけど、ののが一番良かったかな。ケガしてない状態で見たかったなぁ。
久々に梨華フランツ見て、フランツは梨華ちゃんが一番いいなと思いました。

カーテンコールでよっすぃ「残り一週間。悔いのないように何度も来てくださいね」と挨拶。
よっすぃだけ左手の謎さえわかれば悔いはないです。
残すは千秋楽の昼夜のみ、果たして謎は解けるのだろうか。

後、席番であたるサイン入り写真はハズレました。
自分よりひとつ前に買ってた人が当たってた。惜しかった・・・。
リボンの騎士 ]
comments(1) : - : 

れいなはいい子

よっすぃ登場でジャンプしたときに魂が落ちて、れいなやミキティがビックリしてた。
歌中はなかなか魂の近くに誰も行かないので拾うタイミングがなく、曲終わり近くなってようやくれいなが拾って自分のポケットに入れた。
このときのれいなの表情がえへへって感じで笑ってて可愛いかった。
れいなはいい子!

でも、よっすぃに渡すタイミングがなくて、そのまま問題のよっすぃだけ逆の場面に突入。
今日のオレの一番の課題だった「何故よっすぃだけ逆なのか?」
右手で魂にスイッチ入れてる説があるみたいだけど、魂ない!!でも逆!!
てか、あややがいて右手見ない!!
まあ、これはいつもどおりにやっただけだと思うけどね。
んで、久しぶり〜ってとこでバラけたときにれいなが魂を渡して何事もなく続いた。
そのときにスイッチも入れてた。
結局謎のまま。

大臣の登場ではきゃいーんだった。
ずばっとを期待してたんだけど、これはこれで面白かった。
でも、音にあってはいないと思うけどねw

で、ですね。今日は5列目の左側だったんですよ。
近かったんですよ。
ヘケート目の前がくるわけでヤバイですんよ。
てかね!目合ったのさ!
どの台詞のときか忘れたけどヘケートが手を差し伸べながらのときに目があったのよ。
多分ね。いや絶対。
オレの魂が抜き取られるわ!

近いせいか全体がよく見えづらかったけど、個々の表情が良く見えて、細かい部分の演技がよく見れて新鮮な感じすらありました。
愛ちゃんはとくに完全に役に入っちゃて、牢に入れられたときの憎い!って部分は涙流しながら演技してた。
ちなみにここの部分は好きなんですよ。「おいでサファイア」って優しく言うところからその後の歌が。

( ・e・)<命知らずが3万!
て、とこがね、狼のスレ見ちゃったもんで、思い出して笑いそうになってしまった。
ここ格好いい場面なのに

ああ、そうだ。あややフランツだ。
やっぱり、あややはあややだなという印象でした。
それと、石川フランツを最初に見てるし、何度も見てる所為なのか、フランツは石川さんが一番いいなと思った。
というか、フランツがトリプルキャストだから結局フランツはどういうキャラクターなのかが自分の中で定まってない所為か、
はたまたよっすぃがフランツをやってたらという思いがある所為なのか、自分の中でこの物語のフランツの役どころがガッチリはまってきてないんですよ。
あと、何故にr氏が石川フランツにがっつりはまってるのかも実は理解できてないです。
というか、今回のミュージカルで一番の謎だったりしますw
そうそう、んで、このこともあってチャットでリボンの騎士について語りたいなと思ってたんですよ。
て、ことで、24,25日の21時くらいから集まって!!
多分誰かいるから。

それと、今日見てやっぱりヘケートのガックリが納得いかんかった。
なんなんだろうな?あそこは。
言いたいことは理解してるんだけど、そこへの持っていき方に疑問を感じてしまうわけですよ。
だから、みなさんの意見が聞きたいので、チャットに集まって!!
リボンの騎士 ]
comments(0) : - : 

 pam log 

ノノハヽ
从#~∀~从
○UU○