スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

4/23 ドリームモーニング娘。初日 名古屋

こちらでは、随分と御無沙汰です。

 待ち焦がれていたこの日がようやく訪れたので、久しぶりにブログにも書こうかなと。

Tシャツが期待を裏切られてしまったので、朝、数ある吉Tの中から4月バースデーということもあって、SEXY8ビートのバースデーTシャツを選んだ。
せっかくだから、今回のツアーでは、色んな吉Tを着て行こうと思ってます。あと、買ったけど、着る機会のなかった、もずくやイベントTシャツなども。

11時ちょい過ぎに会場到着。
グッズ売り場ガラ空き。初日に待たずに買えるのは、いいんだけど、寂しいですね。
グッズは買わないようにしようと思ってたけど、結局、いらないのが、バッグとタオルだけだったので、全部セット買いました。
そして、裕ちゃんの写真も。
トレはよっすぃと裕ちゃんが欲しいので2枚だけ買った。

なっち!!
よっすぃ〜!!!
欲出さないと引くね。
いくつになってもなっちはなっちだから、裕ちゃんと交換できました。

あっさりと用が済んだので、お昼。
あんかけパスタを食べ行こうという話だったけれども、金山で知ってる店はないので、駅構内にあった「赤から」へ
「赤から」の存在は知ってたけど、名古屋のお店というのは知らなかった。単なるチェーン店かと思ってた。
なので、初めて「赤から鍋」を食べたけど、唐辛子と味噌のスープとホルモンが美味しかった。

募金でメンバーから出てくるかと思ったけど、さすがに初日はそんな余裕はないでしょうし、ステージで見るより先に見たいとも思わなかった。

一曲目は、かしましかなと思ってた。
ラブマはちょっと意外だった。
一度1月28日の記者会見のときに見てはいるけど、こうしてライブツアーとして始まって、メンバーが揃っている姿を見ることができて嬉しかった。
メンバーが揃って嬉しいとはいえ、結局、見るのはよっすぃ〜だけ。
裕ちゃんも見たい気持ちもあるけど、よっすぃ〜を見ないってことの方があり得ないので、こればっかりはどうしようもない。
だから、よっすぃ〜の出番のない、モーコーとみかんは裕ちゃん見てる。
でも、かしましのときは、最初の裕ちゃんの番が終わった後もずっと裕ちゃんと小春が後ろでなんかやってるので、そこが一通り終わるまではずっと見てる。
裕ちゃんと小春の絡みは、個人的に今回のツアーの見どころ。
他にも、I Wishだったかな?終わりに、肩組んで曲終わったあとに、小春が裕ちゃんのお腹さすってた。
こんなことできるのは、他にはなっちか矢口しかいないよ。
そして、最後に裕ちゃんに対して、「ママみたい」といって、裕ちゃん崩れ落ちた。
改めて小春は凄いなと思った。

あと、小春でもう一個。
最後の挨拶で、圭ちゃんがウィンクして、みんなが「おぇー」ってするお決まりなんだけど、小春だけはそれを知らないから、一人だけきょとんとしてた。


MCでのよっすぃ〜は、仕切りがマコだから自由。そして、酒かスポーツの話。
トークに関しては、これから慣れてもっと面白くなっていくだろうけど、時間がきっちり決まってるようなので、延びることはないので、マコの話がないまま終わることが多くなりそうな予感がする。
パワーアップしたどすーんもした。
パワーアップしたといっても、階段からジャンプしただけだけど。


MCは、1,2期と4期以降で分かれてのお題トーク。
昔みたいに寸劇があったらなと、ちょっと期待もしてたけど、さすがになかった。というか、トークが少なかった。
もっと休憩時間取るために、トーク多いと思ってたら、全然そんなことない。
でも、衣装替えは多かった。

二つ目の衣装で、よっすぃ〜と圭ちゃんだけ長パンだった。痩せても、やっぱ長パンかよ。
最初の段階では、まさか衣装替えがこんなに多いとは思いもしなかったので、このあとずっとこれかよと残念だったけど、結構すぐに変わった気がする。
でも、結局、よっすぃ〜はヘソ出しはなかった。太ってた頃に出してたこともあったというのに。


レポ書くのに、日が経っちゃったので、ちょっと忘れた部分もあるけど、でも、この初日は、今まであった色んなツアー初日とは違いました。
この日を待ち遠しく思ってたし、何を歌うのか、何をやるのか、色んな期待をして、この日を迎えたのは、よっすぃ〜が卒業するまでの娘。ツアーに行きまくってた頃以来です。
ソロや音ガタ、ハンアンとはやっぱ違う。よっすぃ〜が一番好きだけれども、結局は娘。が好きなんだよな。

このGWで一気に半分も終わっちゃうのは少し寂しい感じもするけど、まずは明後日の尼崎が待ち遠しい。


そして、コンサート終わりに、あんかけパスタを食べに名駅にある「パスタデココ」へ。
あんかけパスタと言ったら「チャオ」で、「チャオ」しか知らなかったんだけど、まさか、あのココイチがあんかけパスタの店を出してるなんて知らなかった。
やはりココイチだけあって、ちょっとカレー風味で味も辛目。でも、美味しかった。

そして、ココイチのラーメン屋もあるということも教えてもらって、調べたら栄にあった。ゴールデンウィーク中に行ってみようと思う。

コンサート ]
comments(0) : - : 

2/1横アリ昼夜

朝6時起床
風が強いけどとりあえず晴れてて良かった。
出かける準備して6時30分くらいにグッズ列着く。
もうたくさんいる。
寒空の下待つこと3時間半。
温かいグッズ売り場へ。
人多いけど、流れは速かったので割と早く購入できた。
日替わりとトレポスを3枚購入。
トレポス:ジュンジュンまいちゃんなっち
今回はなっちの引きが良い!!
この3枚になっちがあるかないかで運命がまったく違った。
この3枚で吉ゆゆガキさんと交換できた。


さてさて、待ちに待った昼公演、アリーナファミ席。
近い!近い!
凄いねこの席。
間近でハロメン全員を見れたのはホント良かった。
さくらのときによっすぃが目の前通ったときは、歌どころじゃない。まったく耳に入いらずガっつきまくり。
それと岡πの揺れが凄まじかった。

夜公演は、うって変わってスタンド席。
ほぼ満席状態で、盛り上がりも一番だった。
最後の卒業セレモニーで、よっすぃが上を向いて涙堪えている姿がスクリーンに映ったのが印象的でした。
コンサート ]
comments(0) : - : 

31日横アリ

珍しく早く起きれて、いざ横アリへ
名古屋は晴れてたけど着いたら雨
傘さしながらひたすらグッズ販売開始まで待つ

グッズは山ほど買って、当たりカードじゃんじゃか
けどよっすぃは1枚だけ
コレクション写真にいたっては40枚買ってるのによっすぃ0とかw
相変わらず推しが出ない
トレポスは回避


席はアリーナB6列
左側サブと中央サブの中間くらいだった
これはかなりいいぞと期待してると期待通りに左側サブいっぱいよっすぃキタ!
裕ちゃんソロも「好きな先輩」のガキさんもも左側サブでかなりお得な席だった
そして、次の1日昼はさらにサブ近くのしかも3列目なんで、昼公演は凄く楽しみ
横アリハロでこんな良席とったの初めて
最後の最後に取れて良かった

プッチタンポポが簡略
プッチのよっすぃコールしたかったなぁ

あと、さくらのよっすぃ可愛いかった
コンサート ]
comments(0) : - : 

エルダ最終公演

24日のエルダ最終公演昼夜と行ってきました。
凄く楽しい良いコンサートでした。
よっすぃや裕ちゃんはひな壇でも楽しんでてそっちばかり気に取られてはいましたが。

昼のまのえりトークで、音楽ガッタスがやっているとき袖で見ている私にニコっとしてくれて、可愛いというか格好よくて惚れちゃいそうでした。

「あの頃君は若かった」
昼一回目はメロン
オーディションの映像が流れた。
映像が流れているとき、村田さんがあんなに焦ってジタバタしている姿を見た。
オーディション映像も貴重だったけど、村田さんのあの姿も貴重だった。

昼の二回目よっすぃMCのときに、ついによっすぃ過去VTR来ました。
武道館公演でのメイク中の映像が流れた瞬間、よっすぃは崩れ落ちました。
めっちゃ初々しい可愛いよっすぃ。
武道館でもどすーんとスムンのPV撮影の梨華ちゃんとツーショット写真を撮っているところの映像が流れた。

ネバーフォーゲットの白サイリウムは見事だったなと感じました。
イントロ流れて、一斉に白一面になって綺麗だった。
感極まって泣いてるメンバーや堪えてるメンバーもいました。
ホント、良いコンサートでした。


残すは横アリ。
どういう構成になるんだろう?セットリストとグッズが気になって仕方ない。
コンサート ]
comments(0) : - : 

エルダ中野

エルダ中野10日昼夜、11日昼行ってきました。
久々に泊りでの連日参戦。
本当は11日の夜も入りたかったんだけど、のん気にしてたら取り損ねちゃった。
初日の10日、早速寝坊する。まあ、いつものことです。
遅れたのでグッズは頼んで無事確保。
けど、着いたときには空いてたのでハッピーバックという名の写真付き売れ残りグッズとトレポス3枚購入。
ハッピーバックなっちまいちゃん仙石というまさかの大当たりを引くw
余裕でよっすぃと裕ちゃんに交換。
が、しかし、トレポスは村田さん岡田是ちゃんというどうにもならんものを引く。
何もせず全部セットにあったバインダーにしまう。
翌日の11日は日替わりだけでいいんだけど、ミニスタンドPOPを2個購入。
ヤグと仙石。
なんとかなりそうでどうにもならない感じ。
でも、とりあえずトレーディングに行く。
そしたら、ヤグでよっすぃ交換できた。てか、裕ちゃんはどっちでもダメだった。
でも、余所行ったら簡単に仙石で裕ちゃん交換できた。
エルダのレートがわからん。
とりあえず、なっちとこんこんが高いのはわかるけど、他は人によってさまざまな感じ。
グッズはこんな感じで、トレポス以外は無事に揃った。

そして、コンサート。

いきなりI WISH!!!
しかも、梨華ちゃん→よっすぃ〜
素晴らしい出だしから、次の曲がI KNOW!!!
もうこの2曲で今回は凄いことになると感じた。
と、思ったら次の曲は10年愛。
この曲をやる意味はわかるけど、ガっ!とあがったテンションをどうしたらいいのかと。
基本、ひな壇のよっすぃばかり見てる。
しかも、今回のひな壇は右側の一列目に裕ちゃん、二列目によっすぃなのでまとめて見れるのがありがたい。
とにかく裕ちゃんがはしゃぎ過ぎ。次はよっすぃ。
右と左のテンションの差が違いすぎるのも面白い。
めっちゃホリデーのズバッとのときは、隣に座ってる圭ちゃんとマコが裕ちゃんズバッとくらってた。
このとき、よっすぃは左側なんだけど、こちらはよっすぃ〜だけノリノリ。
あややの100回のキス、めっちゃホリディ。
プッチ、タンポポ、そして娘。OGとどれもとっておきを出してきた感じでした。
久々にミキティが歌うのも見たけど、やっぱミキティもいいな。つまらないときのってるときの差がありすぎるw
さすがミキティ相変わらず。

過去VTRは、10日昼なっちと圭ちゃん、夜飯田さんと麻琴。11日昼ヤグとあやや。
11日夜は入れなかったので、よっすぃか裕ちゃんが出ないかと心配でならなかったけど、どうやら梨華ちゃんとミキティだったようでちょっと安心、けどちょっと残念。
まっ、このあとの大阪、名古屋はバッチリチケットあるので逃すことはないので安心。
コンサート ]
comments(2) : - : 

 pam log 

ノノハヽ
从#~∀~从
○UU○